2007.8.10生まれのトイプードルコロン(♂)との生活をのんびり綴っています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ブログのお引っ越し

お久しぶりです〜
突然ですが、ブログを引っ越すことになりました^^
今までコロンのブログと、ショップのブログと管理してきたのですが、私、とうとう疲れてしまいました…(笑)
今までなぜ分けていたかというと…
コロンのブログは製本したいからということや、お友達にあまり商品のお話しをするのもなぁ…などなど思ってしまい、別々に続けてきたのですが、面倒がりやな私なので続くこともなく、やがてはどちらを更新するのもおっくうになってしまいました^^;
これではいけない!と思い、
結局、色んな想いは取っ払って、しかも、妹と共同でブログを始めることにしました。
「一人でブログをするより意外と楽しいかも♪」という私達の思いつきです^^

今まで通りコロンとの暮らしに+商品のこと+妹の育児のこと+トム&モエのことが加わり、いったいどんなブログになるのかわかりませんが、よかったら今まで通りお付き合いいただけると嬉しいです*^^*

引っ越し先はこちらです↓
http://ameblo.jp/favoriakiyuki/

今までトイプードル☆コロン☆との生活をご覧いただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

超久々の日記です^^;

気がつけば約1ヶ月ぶりの日記です。
色々残しておきたい出来事がたくさんあったのですが、shopブログの更新を優先していたので、なかなかコロンのブログに手を付けることができませんでした(T_T)
後から振り返って書こうと思っていたけど、ちょっとパソコンに疲れ気味の私は書く気力がわきません…。

でも少しだけ振り返りたいと思います。

6月15日
コロン約2ヶ月ぶりにトリミングしました。
2ヶ月も行かなかったのは初めてのこと。
ついつい忙しさにかまけてサボっていました^^;


まん丸アフロ、私はとっても気に入っています♪
足の毛は相変わらず伸びません(>_<)

写真を撮っている途中で疲れてしまったコロン ↓

この寝方超カワイイ*^^*
いつもトリミングの後はお疲れのコロンです^^

そしてもうひとつ。
先日の日曜日
6月27日
「万博公園お祭り広場ガレージセール」に出店しました。

以前こちらのブログでも紹介させてもらった、ネットショップ
手作り石鹸 Lluvia (ジュビア)のpapicoさんと、もう一人みけさんと3人での出店でした。
私はショップの商品、papicoさんはもちろん手作り石鹸、みけさんは手作りシュシュやリサイクルのお洋服など。
しかし…前日は1日中大雨。
私は雨女なので、絶対中止だなぁとあきらめていました。
ところがpapicoさんはかなりの晴女。
すると当日、雨は上がりました!
さすが晴女のpapicoさん、絶対晴れると思っていたそうです^^

8時に現地に到着し、設営開始。
駐車場から3往復して荷物を運び、テントを建て、棚を組立て、商品をならべ…
9:30のオープンにはなんとか間に合いました。

favori des soeurs ファヴォリデスール


手作り石鹸 Lluvia (ジュビア)


でも…前日の大雨の影響か、暑さのせいか、出店は少なく(私達のブースの両隣も空いていました)、お客さんも少なく、売り上げの方はイマイチでした(T_T)
とにかく人が少なかった…
午前中は小雨がぱらつくこともありましたが、午後からはカンカン照りになり、暑くて暑くて倒れそうでした。
絶対に雨か曇りだと思っていた私は日焼け対策をしていなかったので、腕や首元は真っ黒に。
でも嬉しいことに、暑い中友達がわざわざ遊びに来てくれました♪
激励してもらい、お買い上げもしてもらい、疲れきっていた私達は元気ももらいました*^^*
しろちゃん、がちゃこさん、ありがとう♪

今回のフリマは万博公園の入場料250円+フリマの入場料350円が必要なので、こんなに出店が少なければお客さんは入らないと思います。
入場無料にしてほしかったなぁ。

最近ネット作業に疲れてきた私…
今回のフリマは売り上げはイマイチでしたが、やっぱり雑貨屋さん気分で楽しかったし、またどこかで出店できればなぁと思っています。
せっかく色々準備もしたし。

ちなみに、コロンは長時間のお留守番頑張ってくれました^^

それと…
実は私、パン屋さんでバイトを始めました。
shopの方はボチボチやりながら、週2回1日4時間だけ小さなパン屋さんで働くことにしました。
なぜ始めたかというと、本当に思いつきでした。
たまたま初めて行ったパン屋さんがとてもかわいくて、しかも食べてみたら優しいお味でめちゃくちゃ美味しかったのです。
ふと、袋に入っていたチラシを見ると「週2回の販売スタッフ急募」と書いていました。
こんな美味しいパン屋さんは良いお店に違いない!と思い、直感的に働いてみたいと思いました。
すぐに電話をしてその日のうちに面接、採用となりました。
このお店のパンは全て無添加で、北海道産の小麦粉を使用していて、あずきも有機栽培のものなど、材料にこだわっています。
2日間働きましたが、オーナー夫妻もとても優しく、スタッフも親切な方ばかりなので、ちょっと頑張ってみようと思います^^

久しぶりだったのですっかり長くなってしまいました。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
次はいつ更新できるかなぁ。

今ワールドカップ、日本×パラグアイが延長戦に突入しました!
ドキドキです^^
(普段私はサッカーに全く興味ありませんが、ワールドカップはおもしろい♪)

おびえるコロン
ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、今年もフィラリア予防のため、コロンの病院に行ってきました。
私と同じでコロンも病院は大嫌い^^;
入口を入るなり、いつものように震え出しました。
そして椅子の下に逃げ込む…

血液検査の時は精一杯の抵抗をしたコロン><
看護師さんと私と2人がかりで押さえながらなんとか終了。
終わった後もびっくりするぐらい震えていました。
かわいそうだけど、こればっかりは仕方ありません。
検査結果は陰性。
ということでフィラリア予防薬をもらって帰宅。

帰宅後はいつものように爆睡^^

コロン、お疲れさん!

覚書
診察料 800円
採血量 500円
フィラリア検査(ミクロフィラリア+成虫)  2,000円
カルドメックチュアブルP34 800円×4 3,200円


そしてそして、
ちょっとお知らせです。
私の前の職場のお友達が手作り石鹸のネットショップをオープンしました♪

手作り石鹸 Lluvia(ジュビア)




ひとつひとつ丁寧に作られた石鹸は、材料も全て明記されているので安心だし、使い心地もなめらかでとっても良い感じです♪
今はオープン記念キャンペーンやってるので、良かったらのぞいてみて下さい。
たくさん種類もあって、選ぶのも楽しいです^^

なんだか仲間ができた気分で、彼女のshopオープンは私もとっても嬉しいです*^^*
さぁ、私も頑張ろうっと!
いつものお散歩♪

久しぶりの更新です。
更新していない間にも色々書きたいことがあったのですが、なかなか時間がなくて^^;
毎日あっという間に終わってしまいます。
最近はshopのこともあり、パソコンに向かう時間がかなり長く、目の疲れ方がひどくて困っています。データ入力の仕事をしていた時よりも酷いんです。
しかも私はテレビっ子なのでかなり目を酷使しています。
パソコンをしていない時間はテレビを見てしまいます。(家事はいつするのでしょう?)
さらに最近は本などの字も見にくくなってきたような…(冷汗)
もしかして老眼??
もともと視力が良い人は老眼が早いって聞くし、ちょっと怖いです><
(私はずっと両目1.5だったので)

最近は雨の日が多いですが、雨の日以外はコロンと元気にお散歩しています♪
今の季節は草が美味しいのか、お散歩の時にはよく草を食べるコロン。



雨さえ降らなければお散歩には本当に良い季節です♪

いつも会うお友達と集合写真を撮ってみました。

コロンが一番じっとできないので、これが精一杯^^;

忙しい日々ですが、コロンのおかげで毎日楽しく過ごしています♪

shiro's cafe

またまた shiro's cafe へ。
ご近所さんだからとはいえ、どう考えてもお邪魔しすぎな私です(汗)
旦那さんには「絶対嫌がられてるでー」と言われます(-_-;)
だって、共通の友達も多いし、ご近所だし、お料理は美味しいし、コロンもしろちゃんが大好きだし、しろちゃんも快く迎えてくれるし…一応言い訳しときます^^;

今回は徳島に引っ越した友達が大阪に遊びに来ることになったので集まることに。

もはやcafeとは言えません。レストランです。

こんなに作ってくれるのに、いつもメニューが違うのがまたスゴイ!
今回は旦那様がお休みだったので、旦那様も一緒にワイワイと楽しく美味しい時間を過ごしました♪
そして食後、旦那様は当たり前の様に洗い物をしてくれます。
うちでは考えられません。
2人でキッチンに立つ姿はとても自然で、本当に素敵なしろご夫婦です☆
ご馳走様でした*^^*

食後は旦那様が出かけられたので、ペラペラペラペラガールズ?おばちゃん?トーク。

徳島に住む友達のベビちゃんに会うのは初めてでした。

犬猫大好きなベビちゃん*^^*
コロンのこともハイハイで一生懸命追いかけてくれました^^
コロンもうまいこと逃げてました(笑)
なぜかコロンが「ワン」と吠えるととびきりの笑顔を見せてくれる可愛いベビちゃんでした。

徳島に住む友達親子にはなかなか会えないけど、また大阪に遊びに来た時にはこうして集まることができたら嬉しいな。(次は我が家で…^^;)